CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

【2018年4月 気に入った音楽】Triathalon "Online"

NYブルックリンのインディR&Bユニット”Triathalon“の2018年2月にリリースされたアルバム”Online”なかなか良いです。

f:id:CM-vision:20180403231739j:plain

薄ピンク色の中にシャワーを浴びながら泣いている女性のアニメ絵、それを映す卓上用の鏡、タオルとさくらんぼ。
ソフトでローファイな音が親しみやすい。「ポワー」っと鳴るシンセサイザーの音がかわいい。やや中性的なボーカルには甘さもセクシーさもある、それでいてこのゴージャスさのない感じはインディRBの魅力だよなと思う。
また、興味深いのが2014年のデビュー作はずいぶん作風が異なり、夏〜なロック。サーフロックというのか。
“Surfing”    このテンションである。
次の年に出た"Nothing Bothers Me"というアルバムもこの路線のようですが、以後ジワジワとR&B路線へ移行していった模様。
今作"Online"はHomeshake以降のトレンドな音という感じですかね。

www.youtube.com

2014年のアルバム”In the Shower”はよく聞きました。

 

偶然だと思うがどちらもシャワーをあびている女性の絵がジャケットに描かれている。