CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

大阪 桜ノ宮の光龍益へ行った

腹が減って、こってりしたラーメンを食べようという気分になり

車で桜ノ宮まででかけ、いつか行ってみたいと思っていた「光龍益」へ行った。

 

路地裏的な場所に位置するラーメン屋。JRの桜ノ宮駅からは徒歩1−2分程度の立地にある。

 

きれいな店内。長いカウンターと奥にテーブル席がある。

カウンターに座ると、手が届くほどの距離でラーメンが出来上がる様子を確認できて楽しい。

 

ニンニクを入れると良いですよ的な説明が書いてあったので、注文するとこちらも大将が目の前でニンニクをガーリックプレスを使って潰し投入してくれる。結構な量が投入される。

 

こちらが完成したラーメンとなる。

 

f:id:CM-vision:20180924204454j:image

 

粘度高めのトロトロスープ。ややザラッとした粉っぽい印象もある。味のイメージというかジャンル的なところで言えば天下一品のこってりに近い。もっと豚の印象が強く、味も濃い。

しっかりした味だが脂っこいわけでもないので、夢中になって飲んでいるうちに完飲。

 

塩煮豚はなかなかのサイズ。柔らかくて美味しい。ホロホロの手前くらい。

麺はコシありのストレート細麺。しっかりスープをさらっていく。

メンマはやや多め。ネギは辛め。

 

 

トータルでめっちゃ気に入りました。美味しかった。必ずまた食べるであろう。