CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

【長野旅行】「そばきり みよ田 松本店」にて美味い蕎麦を食べた

長野県松本市で信州そばを食べた。

美味い蕎麦が食えると聞いたので「そばきり みよ田 松本店」に行った。

 

お昼は11時30分開店とネットで見たが、その10分前くらいには入店する事ができた。

 

「天ざる」食べました。麺大盛り。

 

f:id:CM-vision:20181014144326j:image

 

美味しい蕎麦をツルツルっと食べた。細めで綺麗な蕎麦だなと思った。

 

近くのお客さんが、ざるそばの大盛りってどれくらいの量ですかと店員さんに尋ねていて、

それに対して「あのくらいの量です」とこちらを指されたのには驚いた。

もう二、三口は食べていたし。旅の笑い話の1つになったという事で。

 

メニューにご長野名物の「おやき」

があったのでこちらも注文。野沢菜入り。

旅の記念になった。

 

f:id:CM-vision:20181014144700j:image

※半分に割った写真です。食べかけでは無いので悪しからず。

 

こちらは連れの頼んだ「山菜そば」です。美味しかったようです。

 

f:id:CM-vision:20181014145848j:image

 

12時前に退店するとお店の前には行列が出来ていた。人気ですね。