CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

鶴見区の「鶴麺」にて白湯麺であたたまった

たまたま用事があって鶴見区をウロウロしていた時に行列のできているラーメン屋を見つけた。「鶴麺」
f:id:CM-vision:20181208150739j:image
 
場所は緑地公園の近く。第二京阪高速道路、門真ジャンクションをおりてひたすら真っ直ぐ進むと突き当たるT字路(カラオケ「シダックス」がある)、左側すぐという説明で分かる人にはわかるのでは。
(住所;〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見5丁目1−9)
 
 
この日は肌寒く、温まりたい気分だったので
「鶏白湯そば(スパイシー)」を注文。
 
f:id:CM-vision:20181208150718j:image
 
確かに温まるし、ベースとなる鶏白湯スープは美味い!麺もかなり良い!
しかしこのスパイシーゾーンが只々足し算な感じでバランスの悪さを感じた。
麻辣な(?)濃い味が強い。初めて行く店で頼むメニューじゃなかったよなあと反省もした。初めての店ではスタンダードを食べるべきだ。
 
鳥白湯もスパイシーではない、スタンダードなものがあるし、中華そば(醤油と魚介)、つけ麺、まぜそば。もある
違うのを食べる為に再訪したい。