CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関西家系ラーメン最高峰「秀吉家」(しゅうきちや)

滋賀県の守山の人気家系ラーメン店「横浜家系ラーメン 秀吉家」に行った。(しゅうきちや と読む) わりと近くに話題の店「我豚」が出来たりしたけど、 人気に影響は無さそうで、平日お昼の12時前から行列を作っていた。 関西エリアにと家系ラーメンのお店は増…

豪快に出来上がる「ローマ軒」にて焼きスパ、焼きカリー

今日は麺を食べるか、カレーを食べるか決められない。そんな時に選んだのが阪急三番街の「ローマ軒」にて「焼きカリー」。カレー味の焼きスパゲッティ。 デカいフライパン(中華鍋?)をガランガラン鳴らして作る迫力の焼きスパゲッティ。 ローマ軒のカレー味…

京都山科「熟豚」にてロースカツの食べ比べ

大好きなトンカツ屋京都山科の「熟豚」に行った。 ネーミングにも現れている通りで、熟成させた豚肉を使用したとんかつをウリにしている。熟成により強い旨味の豚を味わうことが出来る。 毎度訪問前に予約の電話をして席を抑えるようにしている。 今回2種類…

西中島南方「大杉製麺」にて濃厚な鶏のラーメン

西中島南方エリアにて「大杉製麺」へ行った。 ビルの半地下にある店舗。思ったより広めの店内。白っぽい内装。 ここは濃厚な鶏が人気という事で、定番メニューの「鶏×鶏 濃厚ラーメン」を頼んだ。 到着すると黒胡椒がかなり香る。濃厚なスープに混じり合い胡…

2018年12月 ー 読んだ本

2018年末、アマゾンのサイバーマンデーのタイミングでキンドルペーパーホワイトを購入した。 広告無しの8GB黒色。 今の所大満足している。 大きい文字で読むことができるし、iPhoneのアプリでキンドル使っていたときと比べて目が疲れないのだ。この差は明ら…