CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

【京都】絶品だがいつでも食べることが出来るわけではない坦々麺

2019年に初めて食べたラーメンで最も気に入ったのは、

京都西院のイオンの裏にある「麺屋 さん田」の担担麺ですね。
これが限定でいつでも食べられるわけでないと言うのは犯罪級の罪深さだと思ってしまうほど…!

お店のTwitterで確認してから訪問しましょう。

 

スタンダードメニューのラーメン、つけ麺、担担まぜそばももちろん美味いですが、担担麺は別格と思います。

f:id:CM-vision:20200112132026j:image


スープはほんのり鶏と胡麻がメインにあって、アクセントに魚介。高い粘度の濃厚スープ。

辛さはそこそこだが辣油の旨さを感じることが出来る。濃厚な中でサッパリした玉ねぎが活きます。


そして麺が素晴らしい。細麺でありながらプリッとしていてコシがあり、なかなかの味わい深さ。かん水以外は無添加とのこと。

替玉はマストでしょう。

 

卓上のマー油で味変可能につき、飽きない。

是非お試し頂きたい一杯。