CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

滋賀県守山市の美味しい坦々麺「麺屋 結」の担々とりそば

本年もよろしくお願いします。

 

滋賀県守山「麺屋 結」で食べられる大好きな担々麺「担々とりそば」。

f:id:CM-vision:20200110075134j:image
とろりとした濃厚鶏ベースの担々スープ、

その中にほとんどホールのままで入っている花椒が華やかなアクセントとなっていてお見事。

なかなか刺激は強めだが、これがクセになる。必ず飲み干してしまう。


これが数量限定だなんて…、と毎度思う。

シビレ系の刺激が苦手でなければ是非とも一度食べて頂きたい一杯。

 

一緒に頼んだチャーシュー丼も美味しい。卓上トッピングの漬物とあわせて食べる。

平日でもいつも混み合う人気店。時間に余裕を持っていくべき。