CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 天満エリアの立ち飲み屋「得一」で一人で飲んだ

大阪を代表する飲み屋街「天満」 一人飲みするにしても沢山の選択肢がある。 天満エリアでも人気の立ち飲み屋『得一』に行ったのでその記録。 アクセスは堺筋線「扇町駅」の5番出口からでたら目の前って感じにある。扇町公園の南側に位置する。 お店の入り口…

大阪・都島 出汁がきいた担担麺

大阪都島区にある「担担麺の掟を破る者」へ行った。 大阪の今のラーメンシーンの台風の目と言っても過言ではない「UNCHI」系列のお店 unchi-co.com 「UNCHI」って何よという方は要チェック 店名はつい最近まで「担担麺 Japanese Original Tang-Tang」 という…

【2018年5月】最近よく聴いている音楽

1,Grouper ”Grid of Points” 特別好きなアーティストの4年ぶりの新作。 無事にLPを購入できた。 京都のメディテーションズにて www.meditations.jp 素晴らしいレコードショップです 2,Dedekind Cut "Tahoe" こちらもGrouper同様レーベルは"Kranky"なんで…

京都「たぬき屋」の炒飯 ふとした時に食べたくなる

京都 伏見にあるラーメン屋「たぬき屋」に行った。 甘くて柔らかいチャーシューが活きたメニューのラインナップが特徴。 メニューの種類が多いが「まぜそば」と「熟成とんこつラーメン」しか食べたことがない。 5月から価格アップしたという案内があったが…