CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

2018 年末の麺ライフ

2018年もよく二郎系、主にラーメン荘系列にはお世話になった。二郎系の食べおさめには
初めて枚方市の「歴史を刻め」に行った。

 

f:id:CM-vision:20190124204534j:image


ここら50グラム単位で麺量を指定できるシステムと、卓上の唐辛子が辛めなのが嬉しい。
肉もデカめで素晴らしい。良かったなー。

 

f:id:CM-vision:20190124204606j:image

 


その後でつけ麺の食べおさめに京都、長岡京の大好きな「風来房」へ行った。

 

f:id:CM-vision:20190124204720j:image


おめでたいネーミングのつけ麺「鳳凰」を。辛くて美味い傑作つけ担々麺。大盛りで頼んで、替え玉をするのが毎度の事になってる。
これでほぼつけ汁は無くなる。


ラーメンの食べおさめはたしか阪急三番街横綱になったと思う。帰り道なのでつい行ってしまうんだよな。


2018年もいろんなラーメンたべたとしみじみしますが、MVPは枚方にある「さわだの担々麺」の限定カレーかな。コンプリートはできなかったものの、どれ食っても美味しかった。


特に夏に出されていた「カレーまぜそば」は濃厚だけど、爽やか、そしてスパイス使いは本格派。と大変美味しく印象に残った。

 

f:id:CM-vision:20190124204831j:image

 

良い麺ライフが自分の人生を確実に良くしてると感じるので、2019年も楽しみたい。
好きな店にもちゃんと通って、新しい店もどんどん開拓したい。

 

f:id:CM-vision:20190124204930j:imagef:id:CM-vision:20190124205033j:image

年末食べた寿司など

 

おわり