CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

豪快に出来上がる「ローマ軒」にて焼きスパ、焼きカリー

今日は麺を食べるか、カレーを食べるか決められない。そんな時に選んだのが阪急三番街の「ローマ軒」にて「焼きカリー」。カレー味の焼きスパゲッティ。

デカいフライパン(中華鍋?)をガランガラン鳴らして作る迫力の焼きスパゲッティ。

 

ローマ軒のカレー味といえば「インディアン」てやつじゃなかったっけとか考えながら注文した。

 

f:id:CM-vision:20190219203050j:image

 

これは、なんというかザックリした味です。

ベターっと濃い味のカレールーには大きめの挽肉が。そんなルーに絡む小松菜のシャキシャキした食感を楽しめる。

麺については太いが弾力はほとんど感じられない。ただ、これがローマ軒!て感じで嫌いじゃない。

卓上の粉チーズやタバスコをぶっかけて味を変える楽しみもある。おかげで量が多めなのだが飽きなくて良い。

 

リーズナブルかつ豪快な食べ物で、腹が減った時にたまに行きたくなる。

ただ、大好きな「インディアンカレー」の隣でカレー味のもんを食べるってのは背徳感がありますな。