CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

西中島南方「大杉製麺」にて濃厚な鶏のラーメン

西中島南方エリアにて「大杉製麺」へ行った。

ビルの半地下にある店舗。思ったより広めの店内。白っぽい内装。

 

ここは濃厚な鶏が人気という事で、定番メニューの「鶏×鶏 濃厚ラーメン」を頼んだ。

f:id:CM-vision:20190204204000j:image

 

到着すると黒胡椒がかなり香る。濃厚なスープに混じり合い胡椒のピリッと感は、量の割に感じられない。

 

自家製の中太麺はなかなかの存在感だ。コシ重視である。

替え玉可能で、そのタイミングで細ストレートを選択することもできる。

 

スープは高い粘度でドロっとしている。

濃いというか、モッサリした味という印象をうけた。決して重た過ぎることは無いけれど、芋っぽさが強いんですかね。鶏の旨味を何かが超えてきている。

 

その他のメニューとしては鶏と魚介のタイプや、中華そばなど。