CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

【ラーメン荘】地球規模で考えろ 美味いっす

京都伏見区にある二郎系の人気店

「ラーメン荘 地球規模で考えろ」にはここ何年もの間、少なくとも月1ペースで行っている。

 

ラーメン並(300g)、ニンニク無、ヤサイアブラカラメ、そして一味。

二郎系を腹一杯食べる幸せは、何ものにも代え難い…。この幸せ、食べきったときの達成感が病みつきになっている。

f:id:CM-vision:20180804142405j:image

 

所謂二郎系では地球規模が1番美味いんじゃ無いか。アブラにこんな味がついてる時点で優勝というか。

 

 

 

先日は夏の限定メニューを食べた。

 

夏だ!カレーだ!という嬉しいカレー味の汁無し。

名称は「夏の合宿」

 

通常生卵が入るが、今回は無しでオーダーした。

玉子ありは昨年試したが、マイルドになり過ぎる。

比べてみると玉子無い方がストレートにカレー味を楽しむ事が出来て好みだった。

 

ニンニク少なめアブラマシ。

このカレーについては特に辛い事もないし、スパイスがどうとか特筆する事も無いのだが、

ただただカレー味で汁無しを楽しめる事が嬉しい。夏が来たって感じ。

 

f:id:CM-vision:20180804142510j:image

唐辛子増しでかなり辛くして食べる事が出来るみたいなので次の機会で試したい。

 

しっかり食べて暑いこの夏を乗り越えたいものです。