CM VISION

音楽を聞くこと、食べること、読書、映画

京都西院エリア「らーめん 鶴武者」に行きました

今や激戦区、な京都西院エリアにて

「らーめん 鶴武者」に行きました。

 

人気店なので、平日開店の15分前に到着。この時点では誰もいなかったが、回転のタイミングでは7人程度。

 

入店し、ラーメンとチャーシュー丼の小を注文する。

 

f:id:CM-vision:20190708075515j:image


f:id:CM-vision:20190708075510j:image


…このヴィジュアル、大阪中津の「弥七」に似てますね。器も含めて。チャーシュー丼もヘタ飯に見えてくる。なんて事を思いながら食べ始めました。

 


スープは優しい口あたりでありながら、ぶっとい芯を感じさせる。口に含むといろんな味が広がっていく。


そんな鶏、豚、野菜のスープ。タレには牡蠣の旨味が仕込まれている。鶏は大山産の丸鶏とのこと。
麺は超ぷりぷりな縮れ麺。好きにならずにはいられない完成度。自家製麺


麺を啜った時と、スープ単体で飲んだ時の味の印象が違っていてそれが印象深かった。
縮れ麺なのでよくスープに絡むが、麺の良さを活かしきれているな、と。


人気なのも納得の完成度。老若男女誰にでもすすめることができる店。次は和風ラーメンを試したい。